太陽の末裔を見終えて

太陽の末裔は久々に最初から最後まで面白いドラマでした。 大きく分けますと医療関係と軍関係の登場人物たちが出てきますが、それぞれが仕事への使命感を抱いていて両方ともカッコよく見えます。 トラブルや困難も次から次へと待ち受け … Read more

孤独のグルメって見たことあります?

ただおっさんが食べてるだけなのに何が面白いんだろう・・・って見るたびに不思議になりますよねw でも、そんな風に思いながらずーっと見続けちゃってて結局ネットフリックスでシーズン8まできちゃいました。仕事をしている時にラジオ … Read more

切手の値段 or not 切手の値段

殆どの切手買取業者では、プレミア珍しい切手という呼び名の切手の買取も受け付けています。プレミア切手とはどのようなものかというと切手の中でも、明治・大正・昭和戦前戦後の頃のものをそう呼び、「見返り美人」とか「月に雁」という … Read more